ホーム » お金 » 金があれば幸せという妄想・・・

金があれば幸せという妄想・・・

金があれば幸せという妄想についてですが、お金があれば何でもできると思っている人も多いと思いますが、お金がない人生の方が私は良いと感じます。
実際に、宝くじが当たっら、家が欲しい、車が欲しい、世界旅行がしたいなどと妄想する事はありますが、夢でありできなから求める事ができると思います。
夢を実現することにより、上を求めてしまう自分になってしまうのも嫌だし、実際に、人間がお金を持って生活することにより、人には嫌われてしまうという話もよく耳にします。
お金で何でも買えるという考え方になり、人を馬鹿にしたりする人も多く、そうなってしまうと、仕事を支えている従業員の事を考える、お金を払っているという頭になって人をつかい、実際に人の気持ち何って考えなくなってしまいます。
実際に、今の時代は、それなりに生活を送ることが出来ればお金持ちにならなくても良いと感じます。お金より大切なものが私にはあるからです。
私の一番大切なものは家族ですが、お金があっても家族は買えません。自分で作る必要があり、それなりの生活ができている中でお金持ちになりたいと感じる事もなく、凄く幸せです。
お金があっても人の気持ちを買うことが出来ません。私は、色々な人を目にしてきて、お金がある人の中には、人とバカにする人や見下している人などが多く、お金持ちになりたいと感じたこともなく、なりたいとも思いません。
お金より大事なものは、家族や周り自分を支えてくれている人が大切と思います。妄想で宝くじが当たったらと感じる事がありますが、当たらないから言えます。
実際に、来ないだ知り合いの人がなくなって、その人は、45歳で中学1年生の男の子と小学1年生の男の子がいます。仕事中に亡くなったこともあり、会社の社長が、子供たちは成長するまで自分が責任をもって育てますと言ったそうです。
あなたが進みたい進路を損なわないようにいきたい場所に行ってくださいといったそうです。お金の心配もいりません。保証しますと言ったようですが、僕は大学など行かなくてもいい、お父さんにかえって来て欲しいと答えたそうです。
私は、実際に、この子のいう事は正しいと思いました。社長さんが言っていることも間違ってはいませんが、お金の心配がないという言葉より、父にかえって来て欲しいという気持ちの方が大切だと私は思います。
お金の心配はしないで良くてもお父さんがいない方が自分にとってはつらいという問題で多くの方が涙しましたが、世の中お金と思っている人も多いと思いますが、本当に大切な物、誰でも持っていると思います。